忍者ブログ
CENとして書き綴る日記
[48]  [47]  [44]  [43]  [42]  [41]  [46]  [40]  [39]  [38]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Palmね、何か聞いたこと有るような無いような
そんなの有りましたっけ?
たぶん、そのころってシャープのやつ。。。
何だっけ、あれが全盛だったんじゃないですか?
それで影が薄いんじゃないかなー
で、それが復活ですか?
んーーー、何とも言えませんねぇー
ネーミングが悪すぎるんじゃないですか?

「iPodの父」の下、復活を目指すPalm

iPhoneやAndroidなど、モバイルの新しい流れに押されているPalm。新会長の元Appleのルビンスタイン氏は同社復活を目指し、改革を行っている。
2007年12月17日 09時26分 更新

ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)

 「これではだめだ」――7月半ば、米Palmの99ドルの新しいスマートフォン、「Centro」の最後の仕上げにかかっていた開発チームは、厳しいメッセージを受け取った。

 このメッセージを送ったのは米Appleの元幹部、ジョン・ルビンスタイン氏。同氏は今年、Palmのエド・コリガンCEOに請われ、この苦闘中のスマートフォンメーカーを改革するために取締役会の会長に就任した。ルビンスタイン氏はCentroの出来栄えに満足できなかったので、Palmの幹部らにすぐに飛行機でアジアの契約下請けメーカーに赴き、もっと密接に連携作業するよう命じた。同氏はプロダクトマネジャーらに、例えばCentroのキーボードが明るい日差しの下でも見やすいかどうかなど、これまで検討されてこなかった詳細について見直すよう要請した。

ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/17/news021.html
 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
**

プロフィール
HN:
EasternPromise
性別:
非公開
自己紹介:
Chief Executive NEET
忍者ブログ [PR]